映画・DVD 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

笑いと涙

2009-06-08 (Mon) 00:43[ 編集 ]
ROOKIES-卒業ー 観てきました
ドラマが凄く良かったので 行きましたが、とってもよかったです
笑いあり、涙あり・・・
『努力するのに無駄な時間はない』
『夢を持つことは大切なこと』
一緒に観ていた子供達に、何かが伝わっていればいいなぁ

芝居の中の台詞って 本当に心の中にズシーンってくるものがたくさんありますよね

今年最後の映画

2008-12-23 (Tue) 22:27[ 編集 ]
今年最後に観た映画になるかな
 金城武 主演・・・K-20 怪人二十面相 伝
とっても楽しかったです
時代設定も、今でないところもよかったし
なんと言ってもスピード感あるアクション ちょっとドキドキしながら観てました
松たか子のお嬢様もよかったですよ

話しは変わって 今夜のボクシング 内藤選手やりましたね
格闘系は観ないのですが、内藤選手は応援したくなるんですよね
でも、相手の山口選手も粘り強い選手でしたね

最高の演技

2008-05-27 (Tue) 11:06[ 編集 ]
SMAPの草くんの映画『山のあなた 徳市の恋』
今までのドラマ・映画を観てもそう思っていましたが、本当に演技が上手でびっくりしました
盲目の按摩の役で、今までとは違いちょっと地味かなぁって(作品も)
でも、とても素敵な映画でした
自然の映像がとてもよかったです 特に滝はよかったぁ あんな風景は実際観るとなると足を運ぶのは大変ですから・・・
草 剛&加瀬  二人の按摩のやりとりが絶妙で、滑稽で・・・
年配の方が多かったですが、とてもあったかい映画だと思うので
幾人もの純愛が織り込まれています 是非見に行ってほしいと思います


なかなか面白かった映画

2008-03-30 (Sun) 22:38[ 編集 ]
金城 主演の『死神の精度』を観てきました
番宣見たぐらいでしたが、予想以上に面白かった

続きを読む »

映画の途中で・・・zzz

2008-02-20 (Wed) 10:36[ 編集 ]
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
前評判も全然確認せず TVCMをみて、チャーリーとチョコレート工場みたいな感じ?って
思っちゃって行ったのですが・・・途中睡魔が・・・
ガム噛みながらで(行儀悪くてすみません)目がさめたら、なんと右腕の袖の部分に・・・
以前子供と戦隊ものの映画を見に行き 仮面ライダーを観たかっただけなので、3人・5人の戦隊シリーズは夢の中でした(ごめんなさい)
と、前評判をチェックすると 内容が多少分かっちゃうところもあるのでチェックしなかったのですが、あらすじくらいは分かってないとだめですね

予告で観た ディズニーのアニメーションの中から実写の世界に飛び出すと言う内容の
魔法にかけられて』これって面白そうなんですけど、どうですかね

チームバチスタ

2008-02-15 (Fri) 10:55[ 編集 ]
チームバチスタの栄光』観ました
吉川晃司は相変わらずかっこよかった!
それはさて置き、映画を観るまでは原作本を読むのを我慢していたのですが・・・
ようやく今読んでいるところです
ドラマ『医龍』を観ていたおかげで予備知識もあり・・・
映画を観ていて最初から怪しいと思った人物は二人 最後まで結論が出せず・・・
犯人はその二人のうちの一人だったので、私の推理もまあまあだったかと・・・
でも、どうして竹内結子主演だったのか???


休みもあっという間

2008-01-04 (Fri) 11:10[ 編集 ]
休み中 いろいろ歩いて ほしいと思っていたものは8割方買えたけど
やっぱり福袋には手が出なかった・・・中のもので、いらないものとか いろいろ考えてたら
買えなくなってしまった

年末に『M-1グランプリ2007』を見たけど
キングコング麒麟も若かった・・・
見始めは、2004か2005からで この休みに2001と2003をレンタルした
まず2001第1回目を見たけど 今とは参加グループも もちろん違うけど
採点のシステムも違い・・・司会席に紳助がいて審査員は計7人(最近離婚した小朝さんなど)で700点
全国3会場(札幌・大阪・福岡)に一般人100人ずつで300点
この一般の点数がかなり影響される
どんな風に選ばれたかは知らないけど、ネタの面白さだけではなく 芸人の好き嫌いや
知名度も点数に出てくるのではないか
その後改良され今のシステムになったのかなぁ
当時は放送は10組 最後残った2組が決勝(ここでは一般は関係なく今と同じ方法)
当然敗者復活戦もなかったので、そのシステムのままだったら
今回優勝したサンドウィッチマンは全く無理だった事になる
また 引き続き前の分で笑わせてもらおう!

椿 観てきました

2007-12-25 (Tue) 10:41[ 編集 ]
織田裕二主演の椿三十郎 観てきました
時代劇初めてとは思えないほど・・・なかなか楽しい時代劇でした
トヨエツとのからみや松山ケンイチのちょっと頼りなげなところ おしいれ侍の佐々木蔵之介
悪役3人組の西岡馬風間杜夫小林稔侍 この人たちのやりとりもさすが・・・と言う感じ
奥方の中村玉緒の超スローテンポには、苛々を覚えましたが・・・
三船敏郎主演時の脚本と一緒だったと言うので、早速DVDをレンタル
加山雄三や田中邦衛も出ていたんですね
映像がカラーと白黒の違いがあったせいと、配役の持ち味の関係もあると思うけど
織田三十郎の方が『明』感じ 今の若い人にも楽しめると思います
脚本・映像もほとんど昔のままって、役者にとってはかなりのプレッシャーありですよね
それをやった織田裕二は本物かもしれない
