BOOK 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

子供も読んでます

2007-11-30 (Fri) 19:57[ 編集 ]
現在放送中のドラマ『金八先生』のなかで
武田鉄矢さんが紹介した本で、宮本延春さんの『オール1の落ちこぼれ、教師になる
を今読んでいます。
成績が悪くても頑張れば教師になれる、というのではなく
興味のあるものに出会ったことにより、目標を持ち・・・それが子供にも伝われば・・・と




http://takara-bune.com/sundyrose/genre/?num=1220&ctg=450

ようやく読めました

2007-11-10 (Sat) 14:16[ 編集 ]
以前紹介した『愛唄』 品薄で、ようやく届きました
やはり、画面を通して読むのと違い、活字だとまた感じが違いますね。
これからも、ブログの応援していこうと思います。

読書の秋

2007-09-13 (Thu) 10:58[ 編集 ]
今では乃南アサさんや山村美紗さんを読んでいますが、赤川次郎さんの作品は
その昔10代の頃から愛読させていただいてます。
三姉妹探偵団シリーズ』その他にもユニークなコンビで事件を解決するマザコン刑事大貫警部泥棒と刑事の夫婦などなど(三毛猫シリーズはあまり読みません)
そして特に今回読んだ『爽香シリーズ』が大好きで、発刊が楽しみなんです



1年に1度だけ、今回でシリーズ20
私はこのシリーズを知ったのは実は6年程前、まずはそこで一気に買い・読みまくり、以降毎年楽しみにしてるんです。
年に何回か15歳から読み直し・・・
これがドラマ化になったら・・・って思うけど、成長するんじゃ配役が難しいかぁ・・・などどぼやき
ワクワクドキドキ 是非読んでみてください

読み終わりました

2007-08-17 (Fri) 23:26[ 編集 ]
島田洋七さん原作の
『がばいばあちゃん―佐賀から広島へ めざせ甲子園』
今回もいっきに読んでしまった・・・
今の子供たちにも是非読んでほしいし、小学校の道徳なんかに載せてほしいくらいです。

続きを読む »

がばいばあちゃん

2007-03-18 (Sun) 19:52[ 編集 ]
もう読んだ人も多いかもしれませんが、島田洋七さんが書いた
佐賀のがばいばあちゃん

続きを読む »

