2007年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今夜の放送が終わって

2007-04-30 (Mon) 01:07[ 編集 ]
今夜は21歳の教師を目指している女子大生の悲痛な叫びがありました
入院中の病院からの電話でした

続きを読む »


桜を観に行ったはずが・・・

2007-04-30 (Mon) 00:18[ 編集 ]
日曜日 を観に行こう!と息子と三人でドライブ
どうせなら、屋台のある所がいいかと出かけたのですが・・・
行ったところは
PICT0486.jpg

すぐそばのは、朝から強風で、満開が・・・
菜の花畑は、それはそれで綺麗だったのですが、ちょっと残念
まぁ お花見には違わないですけどね

やさいのようせい

2007-04-27 (Fri) 10:32[ 編集 ]
毎週木・金の朝が楽しみなんです

以前は土曜の夕方に放送していたと・・・

続きを読む »

こんな素敵な先生もいるんだよ

2007-04-25 (Wed) 10:52[ 編集 ]
今回の学校に行こう!MAX!」では、3月に定年退職してしまったけど、
吹奏楽の顧問の先生と校長先生を感謝を込めて送りたいという内容でした。

最後の定期演奏会のアンコール時にOGにも参加してもらい・・・でした。
最近特に涙腺の緩みっぱなしの私は・・・
今は悪い先生の話ばかりを聞きますが、こんなにも生徒に愛され
OGのみんなにも慕われて・・・まだまだたくさんこんないい先生いると思います。

子供たちが見る番組と思わず、年齢を問わず観てほしいです。

今夜の放送が終わって

2007-04-23 (Mon) 01:33[ 編集 ]
新年度になり高校生活がスタートとなった子達
なかなかクラスの子に話し掛ける事ができず悩んでいる子
頑張って一声を発声してみてほしい
きっとあなたと話してみたいと思っている人はいるはずだから・・・

続きを読む »

休みなのに・・・

2007-04-21 (Sat) 15:02[ 編集 ]
今日から三日間中学校春季体育大会のスタート
息子は入部したばかりなので、応援部隊なのですが
小学校からの継続の人は慣れていると思いますが、部活は中学が初めてなので
休日の、平日よりも早起きは正直きつい!
明日もだぁ!!!

バンビ~ノ!

2007-04-18 (Wed) 23:40[ 編集 ]
観ました!?
いや~よかった!
何がよかったって・・・そりゃあ北村さん演じる与那嶺さん
以前普通とは違う、人がやらないような役をやってきているので
普通の役もやってみたいと言っていましたが、あまりにはまり役で・・・

それにしても、まぁ何の世界でも厳しいものだと思いますが、
松潤くん演じる伴くんには、素直にこれからも努力してほしいです!
その姿を観て、ただのドラマとしてとらえるのではなく、生き方と言っては大げさかもしれませんが、少し突っ込んだものの見方をしてみたらどうでしょう

来週が楽しみ!

今夜からスタート

2007-04-18 (Wed) 11:10[ 編集 ]
いよいよ待ちに待ったドラマがスタートです
NEWSリアルタイムのなかでも番宣が・・・
今夜10:00~のバンビ~ノ!
松本君ファンには申し訳ないのですが、北村一輝さんが好きな私としては
内容に偏りがでるかと・・・

宝塚を目指す子達ってすごい

2007-04-18 (Wed) 11:01[ 編集 ]
学校へ行こうMAX! で宝塚音楽学校を目指す塾に通っている女子学生たちにピックアップしていましたが、すごいのなんのって・・・
大変だとは聞いていたけど、以前NHKの朝ドラてるてる家族」で、石原さとみちゃんが頑張っていたのを観ていましたが・・・

続きを読む »

赤ちゃんポスト 2

2007-04-17 (Tue) 11:58[ 編集 ]
昨日の細木数子の特番で話があった一言

続きを読む »

今夜の放送が終わって

2007-04-16 (Mon) 01:39[ 編集 ]
子供たちの叫びが、心に刺さりました。

続きを読む »

卓球

2007-04-14 (Sat) 08:28[ 編集 ]
子供から中学で、卓球部に入りたいと言われました。
たまたま新聞の折込広告に、スポーツ店のチラシが入っていたので見てみたら
初めてのことばかり・・・

続きを読む »

代理出産について 2

2007-04-13 (Fri) 20:21[ 編集 ]
昨日の代理出産の話題に引き続き、また新たな記者会見のニュースが流れました。
色んな意見があり、代理出産はお金のある人しかできない・・・と

続きを読む »

代理出産について

2007-04-12 (Thu) 10:50[ 編集 ]
向井亜紀さんと高田延彦さんの代理出産出生届について

反対意見がありますが・・・
確かに営利目的がからんできたり、と難しい問題も出てくるとは思いますが

続きを読む »

入学式

2007-04-11 (Wed) 10:06[ 編集 ]
一昨日の月曜日 中学の入学式でした

くたくたで、更新遅くなりました
小学校の入学よりは 感動が薄かったのですが・・・

続きを読む »

とってもすてきな詩です

2007-04-09 (Mon) 01:06[ 編集 ]
今日の放送では、先生になりたての新米先生からの相談でした
いきなりの担任って大変だと思いますが、子供を守れる先生になってほしいです。がんばって!

今日は義家先生が、を紹介してくれたのでよければ・・・

続きを読む »

昨日は模様替え&誕生日会

2007-04-09 (Mon) 00:35[ 編集 ]
子供部屋を新学期を期に机とベッドの移動をしました
おなじ六畳でも空間ができ、明るくなり、まだまだいらないものの片づけが残っていますが、無事終わり・・・ホッ
そして夜は

続きを読む »

赤ちゃんポスト

2007-04-06 (Fri) 18:21[ 編集 ]
賛否両論赤ちゃんポスト
両手を上げての賛成ではないが、産み落としての放置や虐待を考えれば、
命を救えるならば、私は賛成です。
子供を置き、大手を振って帰る人などいないはずです。だって10ヵ月の間本当に大変だし、産む時・産んだ後の痛さ・・・それを考えたら、辛いはず
でも、もし利用する人がいたら ほんの少し考えてほしい
わたしなんか子育てまだ13年 日々大変 それでも子供の入園・卒園式
入学・卒業式迎えるたびに 産んでよかったと思います。
親は一人では親になれないんです。
子供がいるから一緒に成長できるんですよ。
できる事なら、利用者がいない事を願います。

新学期

2007-04-05 (Thu) 20:55[ 編集 ]
明日から新学期なのに・・・
あ~大変 今やっと、あしたの持ち物の分だけ名前シールのはりかえできただけ

続きを読む »

太陽にほえろ!

2007-04-02 (Mon) 20:36[ 編集 ]
最近は、むかしのドラマを良く観るんですが、「太陽にほえろ!」テーマ曲は
CMで流れたりしますが、観てましたか?当時はまだ小学校の低学年でしたが
ファンでした。
殉職シーンでは、毎回泣いていました。

あなたは誰のファンでした?

続きを読む »

嬉しい!!!

2007-04-02 (Mon) 01:04[ 編集 ]
(^^)v 今夜の放送から、ノイズ無しで聴けたよ~

思えば毎週辛かった・・・ローカル放送局では流してもらえず、
毎週ニッポン放送に周波数を合わせるも、ノイズがひどく(すぐ近くに放送局があるせいかなぁ)ラジカセと携帯ラジオを交互にチャンネルを微妙に合わせながら・・・でも、今日からは秋田でも流れることになったんですVVV

続きを読む »

