2007年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

いつまでもお幸せに

2007-05-31 (Thu) 11:10[ 編集 ]
昨日の陣内&紀香 結婚披露宴すごかったですね

以前はよく芸能人の結婚式 TVでやってたけど、ジミ婚つまり入籍だけが多くなり最近では見かけなくなって ちょっと淋しかったけど、久々に豪華で・・
郷ひろみのテンションもすごかった!そう言えば、郷ひろみの最初の結婚の時のTV中継も豪華だったことを覚えてます。

報道では、すぐ別れるんじゃないかと言われているけど、その期待を裏切って子供たくさん産んでいい家庭続けてほしいですね

今週の放送もビックリの連続

2007-05-30 (Wed) 10:37[ 編集 ]
まずは、名門校へいこう では、千葉の成田高校
と、言えばチアリーダー ダンスドリル部の佐藤君
でも今回は、高校に入ってから始めたという人が多い弓道部
気持ちが姿勢に表わされているんだなぁと思えるくらい凛としてました

音楽部は、オーケストラ編成ができるくらいすごい!
バイオリンやチェロなど・・・総勢114名だそうです
高校生とは思えない迫力がありました

さらに・・・

続きを読む »

ショック

2007-05-29 (Tue) 19:15[ 編集 ]
昨日悲しいニュースがありました
ZARDの坂井泉水さんが亡くなった・・・

続きを読む »

全勝優勝

2007-05-28 (Mon) 09:49[ 編集 ]
白鵬の全勝優勝 すごいねぇ
朝青龍ファンのみなさんには、ごめんなさい
私、相撲ファンではないですが、朝青龍はちょっと苦手で・・・

しかし、相撲は日本の国技 できれば日本人にもっと頑張ってほしいです

今夜の放送が終わり・・・

2007-05-28 (Mon) 01:15[ 編集 ]
以前、小学校の時からいじめを受けていると話していたあかりさん
抽象画を描くのが好きだといっていました
そんな彼女が義家先生に、絵を送ってきたそうです
番組のHPに載っているので、よければみてください
http://www.allnightnippon.com/yume/

続きを読む »

熱帯魚の赤ちゃん

2007-05-26 (Sat) 10:24[ 編集 ]
去年の秋頃から息子が飼い始めたのだけれど

続きを読む »

動物の鳴き声って・・・

2007-05-24 (Thu) 10:28[ 編集 ]
長野で近所の家の犬の鳴き声がうるさいからといって、犬を殺してしまった事件があったそうです。

続きを読む »

天才エレクトーン少女再び&SLかっこいい

2007-05-23 (Wed) 11:45[ 編集 ]
天才エレクトーン少女のれいちゃん
今度はなんとハリウッドスタージョニーデップとご対面するらしいです
今から放送が楽しみ!

そして先週の鉄道企画第2弾

続きを読む »

今夜の放送では

2007-05-21 (Mon) 01:08[ 編集 ]
今夜の放送では、冒頭で先週の高校生の事件の話などがあり、親からのメールもほしいです との問いかけもあったからなのか、私が聴き始めてからは初めての親からのそれも父親からの相談でした。

続きを読む »

芸能人って・・・

2007-05-17 (Thu) 23:14[ 編集 ]
青田典子の結婚歴・離婚歴・通い婚の発覚
だいぶ前に「芸恋リアル」で募集して・・・あの時真剣に応募してきた人に対して、どう思ってるんだろう!
離婚歴はさておいて、付き合ってる人がいたって言うのは・・・

それと似たような・・・

続きを読む »

鉄道マニアってすごいんだぁ

2007-05-16 (Wed) 11:02[ 編集 ]
昨日の学校へ行こう!MAXでは、鉄道マニアと呼ばれる人を紹介

続きを読む »

赤ちゃんポスト

2007-05-15 (Tue) 23:33[ 編集 ]
3歳の子が・・・

続きを読む »

ショッキングな事件

2007-05-15 (Tue) 23:24[ 編集 ]
今朝から報道がされている 17歳の少年の事件・・・

男の子を持つ母としては、あまりにほショッキングな事件

続きを読む »

なかなか終わらない

2007-05-15 (Tue) 11:01[ 編集 ]
先週ぐらいから始めたのですが・・・部屋の片付け

続きを読む »

昨日の母の日

2007-05-14 (Mon) 08:20[ 編集 ]
息子二人それぞれから、ハンカチのセットをもらいました。
互いに相談したわけじゃないのに・・・選んだものは、個々の好み
200705140214000.jpg

また、今日から頑張れるよ!ありがとう

今夜の放送で・・・2

2007-05-14 (Mon) 02:03[ 編集 ]
あることがきっかけで、保健室登校をしていた子が、修学旅行を迎えるにあたって、心配で・・・と言う電話

続きを読む »

今夜の放送で・・・1

2007-05-14 (Mon) 01:45[ 編集 ]
現在病気と闘っているそらさんからのメールを紹介してくれました。

続きを読む »

スパイダーマン3

2007-05-13 (Sun) 21:10[ 編集 ]
公開前から行きたかったんだけど、息子から優先順位が1、コナンだったので
ようやく観に行きました。

続きを読む »

悪質な手紙

2007-05-10 (Thu) 11:04[ 編集 ]
いやーな悪質なハガキ

民事訴訟裁判告知 なんていう題名のついたハガキ
契約不履行が発生している為裁判の訴状が提出されました。
出廷拒否の場合、差し押さえを執行します。
裁判取り下げ日までに電話をしないと、勤務先にハガキを送ります。」

という内容。
はがきが届いたのが8日、取り下げ日が9日
あまりにも悪質 きっと電話をすれば、お金を振り込めとか言うんだよね。

この手のハガキには要注意です!!!

今週は見逃しませんでした

2007-05-09 (Wed) 10:33[ 編集 ]
先週見逃してしまった放送も見られてよかったぁ

続きを読む »

今回の連休では・・・

2007-05-08 (Tue) 21:03[ 編集 ]
急な計画だったけど、なんとか無事に旅行を終えました。
まずは、岩手県盛岡市どうぶつ公園へ・・・雨はなんとかセーフ、でも雷がひどかった!
高速で行かなかったので、ちょっと時間オーバー・・・で子供科学館には行けず、夜のおやつを買い、食事をして八幡平のペンションへ
泊まれればそれだけでOKだったので、あまりくわしくは・・・
夜中から雷と大雨で、予定していたお兄ちゃんのためのプラン、つり・アーチェリー・ゴーカートはキャンセル、で前日行けなかった子供科学館へ・・・
そこでの実験?べっこうあめ作りを下の子が気に入ってしまい、帰ってきてから作らされています。砂糖の大量接取に気をつけなければ・・・でもおいしい
その後、宮沢賢治童話村に行きましたが、子供たちが宮沢賢治の話をいくつか読んでいたので楽しく過ごせました。

時間がなかった中での計画でしたが、まぁまぁのできかな?
来年はどうなるか分からないけど、もう少し遠出できるといいな

今週の放送が終わって

2007-05-07 (Mon) 01:12[ 編集 ]
小1から8年間いじめられているという女子中学生
今までの担任は何もしてくれなかった。
今の担任にはまだ話していないと言う。でも気づかないわけないし・・・
いつも思うけど、もっと親を信用してほしいし、味方につけて、安心して学校生活を送れるようになってほしいです。

続きを読む »

どうにか・・・

2007-05-03 (Thu) 20:18[ 編集 ]
なんとか泊まり先も決まり・・・ほっとしています
ここから車での行動できる範囲はあまりなく、それでも今まではちょっと遠くまで、と思い二泊でしたが、今回は準備期間もなかったので、一泊です。
東北って狭いようで、こまめに行動しないと全部は制覇できないんですよね。
明日はお隣の岩手に・・・
携帯からの更新をまだしたことがないので、帰ってきたらまた報告したいと思います。

よくないことは続く?

2007-05-02 (Wed) 10:43[ 編集 ]
①パソコンが今ひとつ調子よくなくて・・・
といっても、今まではデスクトップで、息子が勉強に使うかも・・
っていうのと、自分の机のスペース確保のために・・・で、友達から譲り受けるまでの間ノートパソコンで・・・ですが、容量の問題やらなんやら、動きがともかく鈍い!
②昨日の「学校に行こう!」を予約セット忘れ、正確には、予約件数が多かったので別の日と入れ替えてたのを忘れてて・・・ショック

続きを読む »

