2007年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

おめでとう♪

2007-09-29 (Sat) 14:22[ 編集 ]
イノッチ結婚おめでとう♪
ようやくこの話題が出て、ホッとしてます
イノッチの人のよさは、TVを普段見ていてもよく分かるし
オーラに出演したときにも、たくさん知るきっかけになったかと・・・
以前『学校へ行こう』で、定時制高校に・・・という企画で、イノッチの頑張る姿に感動したのを覚えてます。
記者会見もとっても暖かい感じで、みんなが応援してくれてるのが伝わったし、応援したくなりますよね。
いつまでも、仲良くしてほしいですよね
二人で、洗濯とか洗い物とかしてるCM見てみたいなぁ

ビッグダディのすごさ

2007-09-26 (Wed) 10:30[ 編集 ]
昨日の放送された、奄美大島に移住した家族4男4女の子を持つビッグダディ
そして、7年前に家を出て行き3つ子のいる母との話
前回の放送は見ていませんでしたが、なかなか勝手な母親と見た
今まで大家族の話はいくつも見てきているけど、このパターンは初めてで新鮮でした
ビッグダディの寛大さにびっくりしました
きっと春にはまた最新情報が見れるかと思います
楽しみです

大家族って本当に大変ですよね
一言ですませるには想像もつかないこと
子供二人でも大変だと思っているのに・・・
いろんな番組を見ると学ぶべきことがたくさんある
一人一人の部屋なんてもちろんないし、ゲームだって・・・
それを今の子達に実行しろなんて無理な話だが、こんな生活が実際に可能だと言うこと、家族を相手を思いやる気持ちの大切さ!

強く 頑張って

2007-09-24 (Mon) 01:49[ 編集 ]
先週の相談の女の子からその後の報告と相談でした
別れて住んでいる母親に全てを打ち明け、今のご主人に相談したら反対されてしまい、そんなに一緒に住みたいなら離婚とまで言われたらしくショックだったが、どうしてもと言う気持ちが強く直接電話で話したがやはり駄目で電話を切られてしまった・・・と
一緒に住んでる叔母さんにはプライドを傷つけられたのか、叱られ
今週面会予定だから一緒に行くように言われ、嫌で仕方がない
義家先生は、今週じゃなくてもいいから自分の気持ちをぶつけてみようって
学校でもいじめがあって辛いと思うけど、これからもっと幸せになってほしいので、その為に頑張ってくださいね

続きを読む »

面倒くさいもの

2007-09-20 (Thu) 22:39[ 編集 ]
健康診断って会社で実施してくれないと、自分ではなかなか行かないですよね
市でも期間限定でいくつか実施してるんだけど・・・
そこで、今はお金はかかるけど、簡単に検査できる検診キットがあるんです。
子宮頸がん郵送検診キット【ヘルコズショップ】子宮頸がん郵送検診キット
【骨粗しょう症郵送検診キット】 閉経された女性の方やダイエットしている方へ!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】骨粗しょう症郵送検診キット
そしてこんなものも・・・
愛犬用郵送検診キット【わんわんチェッカー】 なかなか病院に行けないワンちゃんも健康チェック!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】愛犬用郵送検診キット【わんわんチェッカー】 
いろいろあります
http://takara-bune.com/sundyrose/

SASUKEって魔物!?

2007-09-20 (Thu) 11:02[ 編集 ]
楽しみに待っていたSASUKE
SASUKEオールスターズの顔ぶれも勢揃い
なのに・・・

続きを読む »

最終回よかったですねぇ

2007-09-19 (Wed) 11:06[ 編集 ]
思わず泣いちゃいました
昨日の『花ざかり・・・』よかったです

続きを読む »

がっかり・・・

2007-09-18 (Tue) 22:29[ 編集 ]
新番組『有閑倶楽部』のキャストが発表された
主役を赤西仁ならまぁ仕方がない配役ともいえるけど、
私の中では・・・
だってコミックを読んでみればわかるはず!


絶句

2007-09-17 (Mon) 02:31[ 編集 ]
放送が終わって 言葉が見つからず・・・
イジメは絶えることなく続いている・・・でも、親のせいでイジメが始まるなんて、ひど過ぎる!
以前も母親がをやって逮捕され、それが原因でイジメが始まった男の子の話がありましたが・・・

続きを読む »

学校祭

2007-09-16 (Sun) 19:32[ 編集 ]
今日中学の息子の学校祭に行ってきました
自分の時は・・・と言っても文化部だったので、一度も校内を見回る事もなく3年間過ごしたので・・・でも、昔とは違ったなぁっていう印象でした
吹奏楽部の演奏はさすがだなぁって言うくらい素晴らしい演奏でした
雨もひどくとても暑かったですが、また来年下の子と行ってきたいと思います
その次の年は二人とも中学なので・・・

黒いものに注目

2007-09-15 (Sat) 12:18[ 編集 ]
日用品 特に健康ものには炭が加工されていたり、食品も黒豆など
“黒”を目にすることが多くなってきましたが最近雑誌でみかけてかなり興味を持ったので・・・
『黒ニンニク』甘酸っぱく臭みが少ないのが特徴とか・・・生よりも多く含まれる栄養素もあり高血圧の改善や心臓病の予防にもいいとのこと
『黒トマト』赤に比べて酸味も少なく歯ごたえがあり、リコピンも1.5~2倍
あるそうです 東京には常時15種類のトマトが揃っている、トマト専門のレストランがあるそうです
『黒ピーマン』加熱すると緑に変化するそうですが、苦味臭みがなく
皮に含まれているアントシアニンは、生のままで食べると視力向上や老化防止が期待できるそうです
富山にあるフランス料理店では、黒野菜をたっぷりつかったサラダがおすすめとか

写真は黒ニンニクです クリックしてみて【美楽】発酵熟成黒にんにく(5個入り)【美楽ゼーション ストアミックス店 (美容・健康・生活用品ー幸せを運ぶ総合ショッピングサイト)】

読書の秋

2007-09-13 (Thu) 10:58[ 編集 ]
今では乃南アサさんや山村美紗さんを読んでいますが、赤川次郎さんの作品は
その昔10代の頃から愛読させていただいてます。
三姉妹探偵団シリーズ』その他にもユニークなコンビで事件を解決するマザコン刑事大貫警部泥棒と刑事の夫婦などなど(三毛猫シリーズはあまり読みません)
そして特に今回読んだ『爽香シリーズ』が大好きで、発刊が楽しみなんです



1年に1度だけ、今回でシリーズ20
私はこのシリーズを知ったのは実は6年程前、まずはそこで一気に買い・読みまくり、以降毎年楽しみにしてるんです。
年に何回か15歳から読み直し・・・
これがドラマ化になったら・・・って思うけど、成長するんじゃ配役が難しいかぁ・・・などどぼやき
ワクワクドキドキ 是非読んでみてください

朝からうるさい!!!

2007-09-12 (Wed) 10:15[ 編集 ]
まずは前置きで
起きる15分くらい前に(これは、かなり貴重な時間)
のら猫の喧嘩の声で起こされた!!

そして2時間前から上空ではヘリコプターが見えるところに3台も待機!

続きを読む »

結構キツイ

2007-09-11 (Tue) 10:53[ 編集 ]
ビリーズブートキャンプ やってる人多いでしょうね
暑い日もようやく落ち着いてきたので、そろそろ始めてみようかと・・・
しかし続けている人はスゴイ!

続きを読む »

改善されつつある関係も・・・

2007-09-10 (Mon) 11:10[ 編集 ]
先週の引きこもりをしている高校生の男の子を持つお父さんからの報告
少しは前進したようで、来月にでも有休を使い遅い夏休みがとれるそうです
そこで義家先生から、『早く』とか『しっかり』とかせかしちゃいけないって

そして、直電ではありませんでしたが、祖母と妹と一緒に住んでいて
居場所がない、と言っていた女子高生

続きを読む »

坂本君サイコー!

2007-09-05 (Wed) 10:53[ 編集 ]
昨日の『学校へ行こう!MAX』では高飛び込み3兄弟を紹介
私も漠然としか分からなかったけど、感心しちゃいました。
そして、お決まり通りV6を代表して 訪問していたリーダー坂本君と健君が挑戦
まずは1mから 練習に練習を重ねて10mへ・・・
普通の人でも怖いはずの高さ、なのに高所恐怖症で知られる坂本君にとっては大ピンチ・・・そして遂に!
飛び込んだ彼はかっこよかったですよ!
感動しちゃいました
お笑い芸人なら仕方ないけど・・・でもV6は、若者と繋がっている故に
後ろを振り向いちゃいけないんですね 尊敬します



 
夏の疲れた体を回復させましょう

秋の味覚

2007-09-03 (Mon) 09:45[ 編集 ]
昨日は秋の味覚『ぶどう』ぶどう狩りに行ってきました
たくさん食べて・・・おいしかったぁ
秋がきたんだなぁってかんじです
200709030651000.jpg

これから、梨・栗・柿 大好物が次から次へと・・・

食べ過ぎには運動
1回のエクササイズの時間が短く 飽きることなく続けられそうです
ターボジャム

イジメから得るものって・・・???

2007-09-03 (Mon) 01:16[ 編集 ]
冒頭では先週・先々週とイジメを受けている相談をしていた女子高生の話
放送をタイムリーに聴いていた時、あまりひどくて文章にすることができませんでした。
でも、少しでも誰かに伝えることができるなら・・・
彼女は高校で数人からずっとイジメにあっている
嫌がらせのメール・電話・カミソリ入りの手紙・トイレの水を飲まされたりなど数々のイジメ
担任・校長に親から言ってもらっても何もしてもらえず
そんな状況がいやで彼女はリストカット、そしてその現場を母親が目撃してしまった・・・想像してみてもわかるだろう、どんなにショックだったか
母親は倒れてしまい入院 病気も見つかり手術もありしばらくは退院できないだろう・・・と
そんな親を気遣いお見舞いに行けずにいた彼女に、義家先生は 大丈夫だから
と後押しをしてくれて彼女は病院へ・・・『母は何も言わず強く抱きしめてくれました。』と
そして、新学期が始まる今、学校には行きたくないと 先生は誰か大人の人に教育委員会に行ってもらうようにと 
そしてその翌日彼女は心労から倒れてしまい、もう退院したそうですが
検査の結果自律神経失調症って診断されたそうです
イジメから得るものって 一体なんですか?
そして、リストカットをしてしまう人たちへ
義家先生の言葉です『自分イジメをしてはいけない』一人じゃない!
放送の最後に彼女からのメール 『頑張ります』って

続きを読む »

