2007年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今回はさすがに・・・

2007-10-31 (Wed) 10:52[ 編集 ]
やっぱりコミックのほうが話しが面白かった。
もっとハラハラ・ドキドキ 有閑倶楽部ってそこがいいんだけどなぁ・・・
あゆみ先輩も、もっとかっこよかったし・・・
でも清四郎の女装姿は、コミックではだいぶ後だから面白かった
野梨子の行動は、予想はついてたけど・・・
予告編を見るからには、来週はおもしろそう

プラセンタ ゼリー
プラセンタ ゼリー【タローハウス】
プラセンタが美容・健康にイイってよく聞きますが、あの独特の臭いが苦手・・・という方が大勢いらっしゃいます。
またドリンクタイプのものは持ち運びが大変ですよね?
そこで、食べやすくかつ持ち運びに便利なかたちを作りました。
錠剤でもなくドリンク剤でもない、ゼリーで摂取できるプラセンタです!
ゼリーのまま召し上がっても、凍らせてシャーベットのように食べても、
ヨーグルトなどに混ぜても美味!食べ方いろいろ!
味はさっぱりとしたブルーベリー味。
デザート感覚でお召し上がりいただけます♪♪
http://takara-bune.com/sundyrose/

どちらも素晴らしい演技でした

2007-10-30 (Tue) 21:12[ 編集 ]
以前から追っかけていた『チアリーディング ジャパンカップ』
どちらも技の失敗があったものの、結果は・・・

続きを読む »

心あたたまる1曲

2007-10-30 (Tue) 10:46[ 編集 ]
日曜の放送でシンガーソングライターの工藤慎太郎さんが歌ってくれました。
とってもあたたかい、いじめにあっている子供たちの心を包んでくれるような・・・
そして、誰もがふんわりした気持ちになれるような・・・そんな曲でした。
TVCMでも流れているので耳にしたことがあると思います。
ユニクロ カシミヤのCMで、大沢たかおと中谷美紀が出演
あのCM見ていてもなんだかふわぁってしませんか?
そこにあの曲「君を想う」
アルバム『愛でいこうぜ!』に収録されている1曲です。



http://takara-bune.com/sundyrose/

今ひそかなブーム

2007-10-26 (Fri) 10:44[ 編集 ]
ブログで話題!ティーロードキャラメル 人気のニュースイーツ!!

練乳とバターをふんだんに使用し、丹念に練り上げたキャラメル風味の新食感スイーツ。
ほろほろとした食感、やさしく懐かしい甘さのキャラメルは中国茶のお茶請けにぴったり。
お好みのサイズに割りながらお召し上がりください。
一度体験するとクセになる絶妙な美味しさなんです。
ほろほろとした食感、やさしく懐かしい甘さの『ティーロードキャラメル』。その味わいは中国茶のお茶請けに最適。
好きな大きさに割りながら食べるスタイルも人気の秘密です。




お茶の樹の原産地として知られる雲南省から中国全土に広まっていったお茶の文化。
馬の背に乗って中国全土にとお茶が旅した伝来の道 “茶馬古道” 。今も雲南省に残る石畳のその道を西洋のキャラメルで表現したティーロードキャラメル』は古代と現代、西洋と東洋が融合した新しいタイプのスイーツです。

お問い合わせは https://cart.shopserve.jp/herbtea.ir/FORM/contact.cgi まで


中国茶を中心とした世界のお茶と一緒に
『ティーロードキャラメル』が楽しめる
ティールーム
茶語(Cha Yu チャユー



茶語(Cha Yu)」新宿?島屋6F チャイナティーサロン
茶語(Cha Yu)大丸大阪梅田6F チャイナティーハウス など全国に6店

やっぱりストーリーは比べちゃいますね

2007-10-24 (Wed) 10:10[ 編集 ]
有閑倶楽部・・・オリジナルだと思おうと努力しているのですが・・・
コミックを何度も読んでいて、ストーリーが頭に入っているため
つい・・・・

加湿と一緒にアロマテラピー☆マイナスイオンで心もリラックス
【美楽】ハイブリッド加湿器 THV-A40
【美楽】ハイブリッド加湿器 THV-A40【美楽ゼーション ストアミックス店 (美容・健康・生活用品ー幸せを運ぶ総合ショッピングサイト)】
http://takara-bune.com/sundyrose/

対処が難しい・・・

2007-10-19 (Fri) 11:04[ 編集 ]
中1の息子女の子から告白されたらしい・・・
本人にはその気はないらしいが、返事はまだしてないようだ
まぁ女の子の方が多少おませさんだから、その辺が理解できないでいる様子
いつかは・・・とは思っていたけど、なかなか・・・
自分の体験談を少し話してはみたけど、男の子はどう話していったらいいのか


昨日の金八先生の言葉で
人に教えてもらった答えはつまらない すぐに忘れる
人生は自分で出した答えだけが 答え


とはいうものの、難しい

改めてイノッチおめでとう

2007-10-17 (Wed) 11:54[ 編集 ]
昨日の学校へ行こう!MAXでは、『イノッチ結婚おめでとう』として
結婚会見前のコンサートでのファンへの報告の様子などを放送
イノッチのファンを思う気持ちがとてもよく伝わりました
放送を見ていて泣いちゃいました お幸せに

あまり比較してはいけないのかも・・・

2007-10-17 (Wed) 11:08[ 編集 ]
学園コメディのドラマとしてはおもしろかったです。
でも・・・

続きを読む »

カッコよすぎ!

2007-10-16 (Tue) 09:37[ 編集 ]
よかったです『ガリレオ』
今までの月9にはない感じのストーリー
また、福山雅治北村一輝を同じドラマで見ることができるなんて、なんて幸せなのでしょう。
福山くんのアップが多くて、集中してみてるとストーリーが飛んでしまう・・・
なので、録画して再度見る方法に今回から実施しました。
主題歌「KISSして」もいいですねぇ
今までの柴咲コウとちょっと違う感じで(グループ魂の時とは別枠で考えて)、そして福山くんの曲調も出ていてとてもよかったです。

でも、品庄の品川くん あまりにも頼りなげな感じの刑事さんで・・・ドラマの雰囲気を壊さずに頑張ってほしいです。

食生活を変えずに・・・がポイント

2007-10-16 (Tue) 09:15[ 編集 ]
マロンdeスリム
食生活を変えずにダイエット『マロンdeスリム』
"マロンdeスリム"のメリットは、無理なく普段の食生活を変えずに・・・と言うのが最大のメリットなんです。
食生活のリズム、バランスを変えないということは、メンタル的にも余裕を持って食事を楽しめるばかりでなく、日常の生活にもストレス無く、楽しんで試せると言うことです。
栗の渋皮から生まれた天然素材(栗渋ポリフェノール)が秘密アイテム
栗渋ポリフェノールには炭水化物・糖分の体内吸収を抑える効果があるんだそうです。
血糖値上昇抑制素材としては類を見ないほどの効果が確認されており、ダイエットサポート素材や生活習慣病予防素材として大いに期待ができるものです。

低炭水化物ダイエットサプリメント
更にコラーゲン(美容系)L-カルニチン(燃焼系)を配合し、普段の食事と普段通りの運動で即効性が期待できる、スポーツ燃焼系サプリメントの2タイプ。
これは見逃せんよね!
マロンdeスリム

[PR}
マロンdeスリムとは~
栗の渋皮から生まれた天然素材(栗渋ポリフェノール)が現代人の健康をサポートします。栗渋ポリフェノールには炭水化物・糖分の体内吸収を抑える効果があります。
血糖値上昇抑制素材としては類を見ないほどの効果が確認されており、ダイエットサポート素材や生活習慣病予防素材として大いに期待ができます。
栗の品種や産地にまでこだわり開発されたこの栗渋ポリフェノールは普段通りのライフスタイルを崩すことなくダイエットサポートをテーマに食提案いたします。

●メールによるお問い合わせ marron@ecolife-corp.co.jp


親達の悲痛な叫び

2007-10-15 (Mon) 02:01[ 編集 ]
今週は、2年前に小6のお子さんをいじめ自殺で亡くされたお父さん
そして、小5~4年間に渡りいじめを受けつづけているお子さんのお母さん
私にとっても他人事ではない立場の人たちと義家先生のお話しでした。

2年前にお子さんを自殺で亡くされ、学校側はいじめをないものと報告
そして去年それがようやくいじめだったと認められ・・・
そのお父さんからのメッセージ

いじめを受けている君へ―
いじめられている事を親・先生や友達に相談することは決して恥ずかしいことでもなんでもない
今の現状から一度逃げてもいいじゃないか
声を出さなければ伝わらない
自分の娘も何も話してくれなかった 自殺した前日も何も変わらず笑っていた
気付いてあげられなかったことがとても悔しい
だから、声をだしてほしい・・・と

―自分の子供がいじめにあっていることに気付かないでいる親達へ―
とにかく他人事だと思わずに、子供達に接してほしい・・・と

ちょっとした事がきっかけで、子供たちは被害者にも加害者にもなる
余談だが、それは大人社会でも同じ事
その世界を子供たちは目にしているから・・・とも言えるのではないだろうか?
政治の世界でよく見る足の引っ張り合いなどを見てそう感じる・・・

いじめの後遺症で新しくできた友達のことも信じられなくなっている子供たちがいる
振り返って立ち止まってばかりいては駄目
前に進んでいこう!

金八先生スタート&今日のネイガー

2007-10-13 (Sat) 15:28[ 編集 ]
いよいよ3年B組金八先生第8シリーズがスタートしました
今回は少年隊のカッちゃんの息子シブガキ隊のフッくんの息子が出演
座席ではなかなかいい位置についてましたよ
フッくんの子と言うことは、第1シリーズに出ていた『あべとしえ役のつちやかおり』の子でもあり、できたらこの後としえちゃんにもでてほしいなぁ

そして昔やっていた、交換ノートらしきものも・・・再登場
こんな先生ってこの日本にほんの一握りしかいないと思う
だけど、いてくれたらって思いがあるからみんな見るんですよね

今回『茨木のり子さん』の詩が紹介されました
以前義家先生のラジオで紹介された『自分の感受性くらい』を紹介したことがありましたが・・


続きを読む »

これって大臣の働きも大きいですよね

2007-10-12 (Fri) 10:56[ 編集 ]
8月に記事を書いた先天性の小児難病『ムコ多糖症』の治療薬 ようやく承認が…でも、それって異例の早さなんだそうです。
これって舛添大臣の貢献度 大ですよね
色々言われて煙たがられたりもされてるけど、言ってる人たちって
困ることがあるからなんだかんだ言うんじゃないかな?
とても素直に忠実に取り組んでいると思います。その結果がこの治療薬の承認に繋がったと思いませんか?
湘南乃風の若旦那も喜んでることでしょう
小さな力がたくさん集まり、たくさんの人の心を動かし、その思いがひとつになって・・・今の世の中もまだまだ捨てたもんじゃないですよね

なかなか楽しいサイト

2007-10-11 (Thu) 20:45[ 編集 ]
お小遣い稼ぎのサイトは今まで目にしてきましたが、この『まんぷく島
簡単で、なかなか楽しめる感じです。
ポイントという言葉を使わずに、『どすこい』を貯める・・・なんてユニーク
このまんぷく島のイメージキャラクターはお相撲さんなのですが、
よく見ると、今TVでよく見る 力士から親方になったあの方に見えてくるのは私だけでしょうか???
ジャンルが豊富なので、全てを試してみるにはかなり時間がかかりそう・・・
と思わせるほど、飽きがこないほど満載です。
是非チェックしてみてください!

 
「まんぷく島」
お小遣いを稼いだり、懸賞プレゼントの応募、生活に役立つ便利な情報を
発信するサイトです。
掲載されている後援サイトで無料会員登録資料請求、
アンケートに回答するとポイント還元
 
 
 
 
 
一度は食べてみたい噂のスウィーツやジューシーなお肉の購入や、
いつも利用している通販商品等のお買物をしてポイント還元

 
期間限定で還元率の高いサービスをご紹介!
バーゲン、限定商品、アウトレットなどお買い得商品情報が満載!

みんなも会員になってポイントをゲットしよう!
詳細はこちら→http://www.manpukujima.com/

こんな野菜あり!?

2007-10-11 (Thu) 19:49[ 編集 ]
今朝のズームイン!!SUPER見ました?
なんだかすごい野菜が登場
その名も『ベジフルーツ
野菜嫌いの人 特に子供にはぴったり!
ピーマン・トマト・カボチャ・・・特にピーマンは、「アナスタシア」と呼ばれ、癌抑制効果があるとして発表されるなど医学的にも高い評価を受けているんだそうです。
口に入るものって栄養があるだけじゃ駄目ですよね。
おいしくそして何よりも安全でなくては!
栽培も国内だけでの生産なので、とても安全です。
まずは、下記のHPにアクセスして良さを目にしてください。
きっと納得できると思いますよ。

レミアム野菜ブランド”ベジフルーツ
ベジフルーツ
[PR]
10月11日放送の日テレ系
”ズームインSUPER!!”でも取り上げられ、今話題の!

高栄養・カラフル・安心のプレミアム野菜ブランド
ベジフルーツhttp://www.veggiefruits.co.jp/


フルーツピーマン『アナスタシア』いよいよ販売開始!!
 『ベジフルーツ』オフィシャルHPでもお買い求め頂けます! 
       今すぐアクセス→ http://www.veggiefruits.co.jp/

3日間の残念をまとめて・・・

2007-10-09 (Tue) 12:05[ 編集 ]
この土日息子の秋季大会がありました
1日目は順調でしたが、2日目個人戦は4回戦敗退そして団体戦も・・・残念
対戦相手は1週間前に練習試合をした学校
その際余裕で勝ったために、こちら側は油断し、相手側はこの1週間に合宿までやってのぞんだ試合
そしてこの2日間朝が早かった為、深夜のラジオ放送時間の少し前に居眠り・・・あややが出演予定だったので、年齢の近い彼女の話しを聴いてみたかったのに・・・残念
昨日は土砂降りでしたが、秋休み最後の一緒の休みだったので
以前からどうしても食べてみたいものがあり五所川原まで・・・
途中 青森だけで食べるもの・・・とか思ったのですが、時間もなく、場所もわからず、板柳町にある施設でリンゴカレーというのをたべてみました
ジャガイモかと思い口に入れるとそれは『リンゴ』辛さが足りなかったので
七味をかけて食べました
しかし、食べたかったのは普通のりんごでもなく、リンゴカレーでもなく

続きを読む »

5分間だけ・・・

2007-10-06 (Sat) 15:19[ 編集 ]
地域版ヒーローって知ってます?
超神ネイガーってかなりいけてるヒーローがいるんです。
エコ活動に取り組んだり・・・子供から大人まで大人気です。
ネイガーの主題歌は去年発売されましたが、あの水木一郎さんが歌ってるんです!

そして、毎週土曜の朝、今日から5分間だけの番組がスタートしたのです
ピンポンダッシュしているホジナシ達(怪人)をごしゃく(叱る)
いやいやカッコよかったぁ
ホームページで一度ご覧ください
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

国体 順調のようです

2007-10-05 (Fri) 10:41[ 編集 ]
国体も折り返し地点を迎え、地元秋田は大健闘!
世界陸上のときなどみても、かえってプレッシャーがかかり・・・と思っていましたが
なんと、予想以上に頑張ってます!
まだ、競技は続いています。みんな頑張って!!!


ヴェンデトール
【ヴェンデトール】体内を集中的にボディクレンジング!有害物質、廃棄物を体外へ強制退場!
体内を集中的にボディクレンジング!有害物質、廃棄物を体外へ強制退場!

今夜は少しいい話も・・・

2007-10-01 (Mon) 01:56[ 編集 ]
いじめ問題で辛い話の中で、今夜は少し光が差してきたような・・・話し
先週の放送で以前友達をいじめていて、グループから抜けたら今度は自分がいじめられるようになり、担任に相談したら自分もしていたから仕方がないと言われでんわをかけてきてました

彼女はその後保健室の先生に相談、そして校長先生へと・・・
(でも彼女は絶えられず、リストカットを・・・)
彼女の努力のかいあって、学級会が開かれたそうです
いじめを知らなかった人、知っていたけど怖くて助けてあげられなかった・知っていたけどなぜいじめにあっていたのか原因がわからない人・・・など様々な意見が出たそうです
これからどんどん良くなっていく事を期待します!

今日はいい話しだけで終わらせてください
