2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年最後の映画

2008-12-23 (Tue) 22:27[ 編集 ]
今年最後に観た映画になるかな
 金城武 主演・・・K-20 怪人二十面相 伝
とっても楽しかったです
時代設定も、今でないところもよかったし
なんと言ってもスピード感あるアクション ちょっとドキドキしながら観てました
松たか子のお嬢様もよかったですよ

話しは変わって 今夜のボクシング 内藤選手やりましたね
格闘系は観ないのですが、内藤選手は応援したくなるんですよね
でも、相手の山口選手も粘り強い選手でしたね

修学旅行

2008-12-12 (Fri) 19:23[ 編集 ]
今朝は5時起き あ~ねむい!
上の子が今日から修学旅行 沖縄へ2泊3日
こっちは昨日 どしゃ降りだったので天気心配しましたが、向こうはお天気いいみたいで・・・
美ら海水族館の見学が無事終わったようなので 帰ってきてからの話しに期待しようと思います

手洗い&うがい

2008-12-11 (Thu) 21:08[ 編集 ]
今までは、子供にいくら言っても ちっともうがいしてくれなかったんです(うがい薬がいつもむだ)
でも、今年はちゃんとしてくれてるんです
なぜかというと、学校からの保健便りで 『お茶にすると子供たちはすすんでうがいをするようなので
水筒に入れて持たせてもいいです』 試しに持たせたら学校でも・家に帰って来てからも うがいをしてくれるようになりました。
朝2本分作っているので、上の子も うがい薬よりは・・・と、してくれてます。
効果のあるものは色々あるとは思うけれど、実行してくれることに意義があると思ってるので・・・

今日は久しぶりの寒さ

2008-12-06 (Sat) 14:33[ 編集 ]
ずーっと書き込みさぼってました・・・z今日は久しぶりの風と雪絵文字名を入力してください
あ~あ やっぱり冬なんだなぁ と、つくづく感じました
でも、寒さにめげずに また日々書き込んでいきたいと思います
