スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

男子の演技もなかなかいいものですね

2007-12-05 (Wed) 11:39[ 編集 ]
今週の学校へ行こうMAX!は 佐賀県立神崎清明高校 男子新体操部
春の選抜・夏のインターハイの団体優勝をしていて、秋に秋田で行われた国体での優勝を狙い 三冠達成にむかい練習中でした
女子の新体操は優雅さがありますが、男子は躍動感がありちゃんと見たのは初めてでしたが
とてもすごかったです
バック転一つにしても、同時性といって六人全員が揃った動きをしないといけない場面もあります
そして、春・夏は団体戦だけでの点数で優勝でしたが、国体は個人と団体の合計点で競われるそうで、そのメンバーの中には、腰を悪くしていてマッサージや注射をしながら・・・また、骨折・ひびが入っていても2年間そのまま・・・そんな個人戦には弱い彼らが頑張って個人で4位につき逆転をねらいます
どうしてそこまでして・・・それには大事な約束があったんです
彼らの仲間であった一人がインターハイ前に、交通事故でかえらぬ人となったのです
みんなの春からの目標であった三冠達成を心に刻み、彼を含めた22名で国体に参加したのでした
そして、その結果は・・・残念ながら準優勝という結果になってしまいました
彼らもすごかったですが、優勝した青森山田は個人も1位そして団体の演技もすばらしかった
4位から2位まで逆転できたことは喜ばしいことなのに、彼らは約束を果たせなかった・・・
準優勝では意味がない そう話していました
しかし、この思いを受け継ぐ後輩たちが来年頑張ってくれることでしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pueru.blog94.fc2.com/tb.php/189-9c6f4de4

