スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初めて・・・

2008-02-24 (Sun) 19:39[ 編集 ]
我が家には過去最高4匹〈3匹のチワワと雑種の中型犬)の犬がいました
1匹は一昨年私の誕生日と今年になってお正月明けに
そして、昨日また・・・とうとう中型犬1匹になりました
17歳だったお母さんチワワはとても安らかに逝ったそうです
今までの2匹は病院通いが多くて、とてもやせ細っていたので火葬は可哀想で土にかえしてあげたのですが、今日初めて犬の火葬に立ち会いました
ドアが閉められた瞬間、涙がとまりませんでした
骨を拾いましたが、とても細く『たったこれだけ?』と口にしてしまうほどでした 
帰りの途中に寄った店の駐車場に車をとめて、家族が買い物を済ませるのを待っていた時
彼女はお別れを言いに来てくれました
家族がいなくなってしまって淋しいですが、彼女は久しぶりに会ったきょうだい・子供のそばで楽しく過ごすことでしょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pueru.blog94.fc2.com/tb.php/211-b809bf3d

