スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

赤ちゃんポスト

2007-04-06 (Fri) 18:21[ 編集 ]
賛否両論赤ちゃんポスト
両手を上げての賛成ではないが、産み落としての放置や虐待を考えれば、
命を救えるならば、私は賛成です。
子供を置き、大手を振って帰る人などいないはずです。だって10ヵ月の間本当に大変だし、産む時・産んだ後の痛さ・・・それを考えたら、辛いはず
でも、もし利用する人がいたら ほんの少し考えてほしい
わたしなんか子育てまだ13年 日々大変 それでも子供の入園・卒園式
入学・卒業式迎えるたびに 産んでよかったと思います。
親は一人では親になれないんです。
子供がいるから一緒に成長できるんですよ。
できる事なら、利用者がいない事を願います。
スポンサーサイト

コメント

頑固に自分を

貴方の文章に、心のあったかさを感じます。私は赤ちゃんポストの設置には違和感を感じます。愛があるから子供が生まれる。その子はどんな事があっても親が守る。これが子供の誕生と親子の基本だと思います。不幸にして間違いで生まれた子供でも、母親は母親なのです。経済的に、世間的に、病身だから、そんな事で子供を手放す理由にはならないと思います。そんな場合はおばあちゃんやお母さんが母親を守ってくれました。おばあちゃんやお母さんはきっと助けてくれるはずです。赤ちゃんポストに行く前に、可愛がってくれたそんな肉親へ助けを求める事を忘れないでほしいものです。『命を助ける』事だから、まあ~いいか!は妥協ではないでしょうか?私もこの年になって、安易な妥協は世を乱す事に気が付きました。『カラスの勝手でしょ』は最悪の結果を残すことになりました。年をとると頑固になるといいますが、いい意味で頑固になりたいと思います。
子育ても、頑固の方がいいと今思います。

クズみたいな親に育てられるより、
施設のほうが子供は幸せだと思います

はじめまして、2月うさぎと申します。

このところ、子供や家族をめぐる法律にいろいろな変化の兆しが出ていますね。

赤ちゃんポストに関しては、子捨て助長の心配はあるかもしれませんが
やはり殺されるくらいならどこかで(まともに)育てられる方が良いと、私も思います。
難しいのは、「受け取った」子供をどのような環境が受け入れてくれるのか
赤ちゃんポストの先の受け皿でしょうね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pueru.blog94.fc2.com/tb.php/47-ee628504

親と子

 熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)が提出していた「赤ちゃんポスト」の設置に伴う病
