スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

赤ちゃんポスト 2

2007-04-17 (Tue) 11:58[ 編集 ]
昨日の細木数子の特番で話があった一言
産んで育てられないからどうしようではなく、妊娠する・した段階で産んでも大丈夫なのか、産むことに対する覚悟が男女両方に必要!
もっともだ!と思いました。
しかし、妊娠してからは中絶も簡単なことではありません。その事をずーっと何年たっても忘れることはできないのですから・・・
だから、妊娠したくなければきちんと避妊す事が大事なことだと思います。
女性は自分自身を守る為
男性は女性の体を守る為(男性の方には怒られるかな?) 
スポンサーサイト

コメント

その通りだと思います!
最近の若者の性に対する感覚が
あまりにも短絡的で、気持ち良いこと
私にもして・・・みたいな!?
それで、子供ができると、やばい降ろせよ・・・
涙が出るほど情けなくなります。
愛情無きSEXだからこそ起きる悲劇です。
いつからこんな日本人が増えたのでしょうか・・・!
人を愛するというとても美しい人間の性を
お遊び感覚のみに依存してしまっている風潮に
危機感を感じました。

初めまして、こんばんは!

イマジンさんのところから ちょこっとのぞきにました。

若者の性の問題は社会全体の問題ですね。
買う大人がいるし、命の重さを言い聞かせられないのも大人。

私は、『赤ちゃんポスト』はこの世に生まれでた赤ちゃんを救う為にあってもいいと思っています。
虐待・放置・心中の道連れにされるよりは。

生む覚悟は大事なことだけれど、『赤ちゃんポスト』の件とごっちゃにしないほうがいいと思うなあ。細○さん。
一方は性教育・もうひとつは親が『育てていけない』と思ったときの子供を救うひとつの道。

日本人、生む覚悟は分かってないわけではないと思います。
分かっている人が多いから、少子化なんじゃないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pueru.blog94.fc2.com/tb.php/55-20fc27e9

