
-------- (--) --:--[ 編集 ]

やさいのようせい

2007-04-27 (Fri) 10:32[ 編集 ]
毎週木・金の朝が楽しみなんです

以前は土曜の夕方に放送していたと・・・
息子が学校に登校するまでの間、NHK教育をかけてます
そこで四月から?「やさいのようせいたち」ってとってもかわいい5分間アニメの2本立てが放送されていて、あんまりかわいいんで・・・

原田知世さんのナレーションで
芽キャベツ・ガーリック・レタス・白ナス・じゃがいも・とまと・にんじん
サニーレタス・ピーナッツ・とうがらし・・・が繰り広げる、ニューヨークのとあるキッチンが舞台

朝の忙しい時ですが、5月の連休中やVTRででも一度観てみてください
毎週木・金の朝7:15~7:25 教育TVです

コメント

へ~それは楽しそうですね^^
僕の家はアニマックスを受信しているので、
懐かしアニメから、最近のアニメまで
一日中、放映しています。
子供たちは、勉強もそこそこで、
夢中なのだ~
たまに、僕も嵌ってます。
いつまでたっても、アニメが好きですよ^^

ほうほう・・時間があったら見ます。
子供向けのNHKアニメって結構良品質ですもんね。

ところで、
まこママさんのところで紹介されていた
『自分の感受性くらい』という詩を
こちらでも記事にしました。
http://freewindblog.blog88.fc2.com/blog-entry-66.html#more

私の心にとても訴えるものがあって、詩集も買いましたヨ。
ご紹介ありがとうございました。
こちらのブログをのぞいたからこその出会いだったと思います。

こちらのブログをリンクリストにのせさせてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pueru.blog94.fc2.com/tb.php/62-7b4483ad

