スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今回の連休では・・・

2007-05-08 (Tue) 21:03[ 編集 ]
急な計画だったけど、なんとか無事に旅行を終えました。
まずは、岩手県盛岡市どうぶつ公園へ・・・雨はなんとかセーフ、でも雷がひどかった!
高速で行かなかったので、ちょっと時間オーバー・・・で子供科学館には行けず、夜のおやつを買い、食事をして八幡平のペンションへ
泊まれればそれだけでOKだったので、あまりくわしくは・・・
夜中から雷と大雨で、予定していたお兄ちゃんのためのプラン、つり・アーチェリー・ゴーカートはキャンセル、で前日行けなかった子供科学館へ・・・
そこでの実験?べっこうあめ作りを下の子が気に入ってしまい、帰ってきてから作らされています。砂糖の大量接取に気をつけなければ・・・でもおいしい
その後、宮沢賢治童話村に行きましたが、子供たちが宮沢賢治の話をいくつか読んでいたので楽しく過ごせました。

時間がなかった中での計画でしたが、まぁまぁのできかな?
来年はどうなるか分からないけど、もう少し遠出できるといいな
スポンサーサイト

コメント

雨で、予定が大幅に変更でしたか・・・
それは、お子さんもさぞがっかりだったかな?
でも、子供科学館へ行けたから
ま~あいいかな^^
楽しい思い出に成れたと思いますよ。

先日はコメントありがとうございました
旅行の計画をたてても全部制覇したことないですね~
行きたいところがたくさんありすぎるのかなぁ。。。
でも、楽しい旅行になったようでよかったですね~
べっこうあめ、シンプルで美味しいですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pueru.blog94.fc2.com/tb.php/68-db7f95f3

