
-------- (--) --:--[ 編集 ]

今夜の放送で・・・2

2007-05-14 (Mon) 02:03[ 編集 ]
あることがきっかけで、保健室登校をしていた子が、修学旅行を迎えるにあたって、心配で・・・と言う電話
そんな彼女の相談相手は、以前学校に来ていた教育実習の先生
担任は、保健室にはほとんど顔を出さなかったけど、教生の先生はよく声をかけてくれたそうで、今も手紙などのやりとりをしているとの事

教生なんて懐かしいなぁ
中学のときに来ていた先生には、実習が終わってからも何回か手紙を書いたなぁ
クラスの揉め事の話や好きな人の話や・・・
あの当時って、もちろん先生は大学生だから、中坊から見れば全然大人なんだけど、今思うと二十歳過ぎのまだまだ若い先生にかなり難題を言っていたような気が・・・今頃反省してます。
話は戻って、この先生にはいい教師なってほしいです。
そしてこの子には、見方がついてるんだから、怖がらずに歩んでほしいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pueru.blog94.fc2.com/tb.php/73-e5a6fa39

