スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今夜の放送では

2007-05-21 (Mon) 01:08[ 編集 ]
今夜の放送では、冒頭で先週の高校生の事件の話などがあり、親からのメールもほしいです との問いかけもあったからなのか、私が聴き始めてからは初めての親からのそれも父親からの相談でした。
娘さんがイジメにあっていて、担任にも相談したが、これから先を考えても不安もありもっと他にも方法があるのではないか・・・と
一緒に戦おうとしているこのお父さんにエールを送りたいです。

父親が嫌いで、そんな自分はおかしいだろうか、と言っていた女子高生
誰でも親を嫌だと思う時期はあると思うし・・・でも、必ずそうじゃなくなる時がくると思う。私もそうだった。自分が親になって・・・その前に父親が病気になったときからかなぁ
親って子供のためなら全力で戦えるんです。
だって、世界中の人が自分に背を向けたとしても、家族、特に親だけは決して背を向けないはず・・・それをどうか忘れないでいてほしいです。




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
学生時代は 狭い人間関係の中に閉じ込められなきゃいけないから大変だったよね。
自分もそうだったなと思います。
若いから上手に逃げ道作れないし、自分の気持ちもごまかせないし。

だから、自分の子供たちはいつも応援したいと思っているし、
必要なら助け手にもなろう・・と思っているよね。
高校生サンも応援したいし、お父さんはもっと応援したいね。

今日は私のブログでも、義家応援メッセを書きました。

記事読ませていただきました。私は自信のない父親の1人です。
勇気をもらいました。有り難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pueru.blog94.fc2.com/tb.php/80-b236bb8c

