
-------- (--) --:--[ 編集 ]

今週の悩み・・・

2007-06-04 (Mon) 01:32[ 編集 ]
父親タバコを吸っていない時やお酒を飲むと暴力をふるったりと・・・
その父親にお酒を止めさせるにはどうしたらいいか・・・
私も、中学・高校のころ、似たような事悩んでいました。
父親が飲み過ぎた時には母親に暴力はなかったにしろ、暴言が多く
家にいるのが嫌で、父方の祖母に電話をして迎えにきてもらい・・・と幾度も過ごしていました。
でも今大人になり、飲みすぎはいけないけれど、お酒が必要なときもある・・って思います。無理に止めさせることは難しいかもしれないけど、身体のことを考えて、大事にしてもらえるように話し合ったらどうかな?と
今援交をしているが、普通の生活にどうすれば戻れるか・・・と
小学校時代いじめにあってて、親も先生も友達も助けてくれず、
そんな自分を抱きしめてほしいという気持ちもあったみたいだけど、
でも、自分の身体は自分で守るべきもの!これからは大事にしてほしい

小学校の水泳の時間に指導にきていた教頭先生に、無理やり頭を押さえつけられ水の中で気を失うまでになり、それから怖くてプールに入れないという女子高生
担任・体育の先生・スクールカウンセラーどの人に相談してもまともに取り合ってもらえず、プールは怖くて無理だけど、大学の推薦を受けるには、
水泳の単位が必要でどうしたらいいか
夢の為に頑張って挑戦してみたらどうかと・・・
しかし、その頃の教頭もひどいけど、高校のカウンセラーの先生も役立たず!

最後に10代の二人の息子を持つ母親からのメール
学校でいじめられている息子がうっぷん晴らしのため、母親に暴力をふるう
父親は去年家を出た 
お母さん!弱気になったらいけません!
大変な思いをしてこの世に生かした子供じゃないですか!
そして、暴力をふるっている子供達!親になんてことする!
子供は親を選べないんだ・・・なんていう人がいるけど、子供は生を受けるときに、この人の元に生まれれば幸せになれるって思い、この世に生まれると・・・何かの番組で言っていたような・・・
あなた達をこの世に出すために、大きいお腹をして色んな事に気を配り気をつけ、本当に痛い思いをして出産するんです
私なんか、あまり痛くて、何度ももうできないって口にしたか・・・
自分がいじめられてるからって・・・いじめがなくなるように、お母さんと一緒に戦ってほしいです

コメント

久しぶりです・・・
イマジンです。
今度、心気一転、
新ブログにて更新をはじめました
宜しければ遊びに来てください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pueru.blog94.fc2.com/tb.php/91-0078a8da

